バレンタインデー前夜

明日はバレンタインデー。
うちの女子も先日の連休は1日「家庭科」でした。

今日は明日に向けて袋詰め。
e0262587_212684.jpg

「カシャカシャ」という音にこの方が反応しないわけがありません!
e0262587_212325.jpg
ぼくにもあるんでしょう?
e0262587_2131065.jpg
いい子にしてますからください!!
e0262587_2134058.jpg
お願い!!!
e0262587_214417.jpg

...もちろんもらえるわけはなく、結局ふてくされてました。
ちぇっ、どうせもらえないんだ。
e0262587_2162328.jpg

そうだよね~、君も男子だったんだよね~。君のことは母は考えていませんでした。おやつ3倍増しでどう?
[PR]

# by will0308 | 2013-02-13 21:04

本栖湖キャンプ

この連休、ウィルは父と姉ちゃんその3と冬の本栖湖へ1泊キャンプに行ってきました。
夜は-15℃にもなる所へなぜ行くのか、母にはちっとも理解できません。

本栖湖に到着したのは午後2時。この時でさえ+4℃しかなかったそうです。
富士山がきれいですね~。
e0262587_18255623.jpg


キャンパーは他に2組。他にもこの寒さを愛する方がいたわけですね。
e0262587_18263441.jpg


日のあるうちは余裕がありそうに見えます。
e0262587_18394964.jpg


ウィルも気ままにお散歩。
e0262587_1842314.jpg
ちゃんとベッドも持っていきました。
e0262587_1851576.jpg


でも夜になると寒さが厳しく...
e0262587_18403670.jpg
毛布とたき火があってよかった~と言っていました。
特にウィルは震えが止まらず、姉ちゃんその3と父で代わる代わる抱っこしていたそうです。
タープの中にテントを張って、スキーウェアに寝袋2枚で寝たそうですが、父とウィルはほとんど眠れず。
 
それでもなんとか無事に朝を迎えました~。
e0262587_18454282.jpg


寝不足の二人。太陽に溶かしてもらってます。
e0262587_1846987.jpg


無事で何よりでした。父は楽しかったそうですが、果たして他の二人は??
e0262587_18473589.jpg


ウィルは帰りの車は爆睡だったそうです。
家についてお風呂に入れられもうぐったり。
e0262587_18484332.jpg


ちなみに翌朝から父のもとへは近寄りもしなくなりました。
[PR]

# by will0308 | 2013-02-12 18:28

豆まき

先日の節分、豆まきにウィルも参加しました。

さあ~、やるぞ~!!
e0262587_13593146.jpg

「おにはそと~、ふくはうち~」
e0262587_1401289.jpg

ぎゃ~!どこへとんだ~!?
e0262587_141580.jpg

あった~!ここだ~!!
e0262587_1414057.jpg

こっちもぼくの~!!
e0262587_1422316.jpg


豆まきっていいよね~。毎日やってほしいな~。
e0262587_143885.jpg

[PR]

# by will0308 | 2013-02-05 09:51

ぼくの好きな寝場所

その1
e0262587_1633035.jpg

その2
e0262587_16353836.jpg

その3
e0262587_100096.jpg
e0262587_1001176.jpg
みんなはどこで寝る?
[PR]

# by will0308 | 2013-02-04 16:37

この度の大雪、皆様はどう過ごされました?

うちは前日から千葉の鴨川に一泊旅行。天気予報では「暴風雨」だったので、翌日は遊ばずに帰ろうか~?くらいに考えて大宴会を繰り広げていたら、翌朝横浜から「積雪しそうなくらい雪が降っている」「爆弾低気圧!」との報を受け、急いで鴨川を後にしました。
アクアラインはまだ大雨・大風だったんです。が、神奈川に来たら大吹雪じゃないですか!!
車は当然ノーマルタイヤ。ウィル父が運転でしたが、冷や汗たらたらで必死に運転して帰ってきました。車が四駆で父曰く、「高い買い物をしておいてよかった~!」。ほんと、四駆じゃなかったら事故を起こしていたと思います。連れの方々は、通行止めになりアクアライン上で2時間半大風に揺られながら待っていたとか、千葉に車を乗り捨ててきたとか。ほんとに思い出に残る旅となりました。

その間、ウィルはどうしていたかというと、バディ家にお泊り。
雪でお迎えに行けずもう一泊させてもらいました。
バディ家の皆様、ほんとにお世話になりました!!助かりました。

そんなわけで、大雪の中のウィルの反応は見れなかったのですが、今日はまだ雪が残る中、お散歩に行きました。

昨日・今日で雪はずいぶん消えましたね~。

ウィルはどうだったかというと
e0262587_22255311.jpg
結構前向き。
e0262587_22331945.jpg
というのも、雪の塊を頬張っていたから。
食いしん坊のウィルには雪すら食べ物。
おかげでマーキングのはずのお〇っこが、毎回結構な量。
e0262587_22292591.jpg
えへ、おいしかったです!
[PR]

# by will0308 | 2013-01-16 19:05