最近の毛ぶき事情

コイケルのふさふさ~なコートは2歳で完成する、とお聞きし早や2年。
最近のウィルの毛ぶきについてご報告します。

パピーの頃は柔らかな毛でそれなりだったと思います。
e0262587_854487.jpg
う~んかわいい!!ちょろんとしたしっぽがたまらん!!

生後6か月目くらい。
e0262587_8554632.jpg
つるつる疑惑が持ち上がる。

1歳
e0262587_8563283.jpg
フィー姉ちゃんに親近感を覚える。周りに「コートは2歳で完成だから。」とよく言われる。

そして2歳の今。
e0262587_1804840.jpg
う~ん、1年前との差がわからず。
お腹の毛はそれなりにもしゃもしゃになったんだけど。
e0262587_918180.jpg

いかがでしょう?当初心配したほどつるつるにはなりませんでしたが、ジスモ系にはかなり見劣りする毛ぶき。コイケラーとしてはちょっと残念。

でもね!耳のフリンジはちょっと自慢できるんです!
生後6か月
e0262587_953143.jpg
      
1歳
e0262587_954491.jpg
       
そして2歳!!
e0262587_955678.jpg

ね!?今や、三つ編みもできるほど!!
e0262587_9212111.jpg


これって、「体毛が薄いと耳のフリンジは濃くなる」ってこと?
まあ、人間の男性だって頭と体の毛の濃さにはいろいろ相関関係がありそうですものね。
「年をとってもフリンジは残るのか?」今後の研究課題です。
(それにしても若い頃のウィルってがんとばしてましたね~。目つきわる!!)
[PR]

# by will0308 | 2013-05-13 09:01

クレアちゃんと伊豆へ

このGW、クレア家と伊豆に1泊旅行に行ってきました。

クレアちゃんはウィルの同胎。この3月、そろって2歳になりました。
関東の同胎たちでお誕生会をしようと日程をやりくりしたんですがなかなか合わず、今回は2家族の参加となりました。
いつか同胎たちみんなでお会いしたいものですね!

さて、ウィル家は伊豆に行く前に小田原城を見学してきました。
神奈川県に住んで早やうん十年、なのに小田原城は初めての見学です。
e0262587_22183221.jpg

皆で戦国時代へタイムスリップ
e0262587_212431.jpg
父はどうして3頭身?ウィル、かなり引いてます。

伊豆スカイラインは新緑がきれい。富士山と芦ノ湖もよく見えました。お天気が良かったので空と海の境目がわからないくらい真っ青。う~ん、GW気分上々。
e0262587_2183379.jpg


今回泊まったのは伊豆高原わんわんパラダイス
温水室外プールあり、室内・レストラン犬OKの、犬にとってはまさにパラダイスなホテルでした。
壁にたくさんの犬の絵が描かれており、なんとコイケルも発見!
e0262587_22202210.jpg
さっそくクレアちゃんとドッグランへGO!
e0262587_21375698.jpg
お久しぶりに会ったクレアちゃん、あれ?小さくなった?
e0262587_21381525.jpg
いえいえ、ウィルが大きくなったのよ~。ウィルはこの冬13Kgを超えてしまいダイエットしてやっと12Kg台の落としたところなの。ごめんね、デブで...。

お久しぶりのクレアちゃんは小粒でピリッと辛い少女に成長していました。
写真がなくて残念ですが、自分のテリトリーに入ってくる曲者は勇ましく追い出し、
パパさんとはフリスビーの特訓中。
e0262587_21462815.jpg
ナイスキャッチ!
後ろからですが、ずささささ~!という砂煙が素敵です。
e0262587_2284778.jpg

その頃のウィルは
e0262587_21403195.jpg
                                         ...浮気中。

気を取り直してクレアパパさんに近づきます。
それって食べられますか?
e0262587_222598.jpg
すみません、ぼく、飛び道具はニガテなんです。(だって動体視力ないんだもの)

そんなウィルですが、ちゃんと走りましたよ。
e0262587_213918.jpg

でも体が重くなったせいか、イマイチ走りに精悍さがなくなっちゃったの。ダイエットがんばろ~!!

夜はワンちゃんたちとのゲームがあったり翌日はワンちゃんの50M走大会があったり、楽しい2日間でした。

クレア家の皆様、企画していただきありがとうございました!
またお会いしましょう!
e0262587_21515746.jpg

e0262587_21524684.jpg


(旅行から帰って3日目ですがウィルはまだ疲れが残っているようです。クレアちゃんに生気を吸い取られた!?)
[PR]

# by will0308 | 2013-05-08 20:58

2歳になりました

このところ忙しくて更新が遅れてしまいましたが、去る3月8日、うちのウィルをはじめキャンディちゃん・クレアちゃん・アベルくん・ルフィーくん、そしてまだご挨拶はしていませんがリコちゃんが、無事2歳のお誕生日を迎えました。
みんな、ほんとにおめでとう~!!

キャンディちゃん
e0262587_1835454.jpg

クレアちゃん
e0262587_18421069.jpg

アベルくん
e0262587_1845732.jpg

みんな2歳の貫録というか落ち着きが見られ、成長を感じます。
お祝いのお食事も昨年に比べグレードアップした感が...。

More続きはこちら
[PR]

# by will0308 | 2013-03-20 18:33

ぺスちゃん

昨日家に帰ったら子供のお友達が犬連れで遊びに来てくれていました。

ミニチュアダックスフントのぺスちゃん。
e0262587_8225290.jpg
とてもフレンドリーでおもちゃ大好き!な元気な女の子。

ウィルともいがみ合うことなく一緒にいられましたが、その距離感はというと
e0262587_824209.jpg
これくらい。

ウィルはママ(私)をぺスにとられまい!と私にぺろぺろ・ちゅっちゅ・飛び上がって抱きつき!とものすごいアピール。ぺスを近寄らせません。おかげで私はぺスに触れることもできませんでした。
ウィルってこんなに焼きもちやきだった?ウィルの新たな一面を見た気がしました。

2頭飼いってどんなかな?と思いましたが、私がどこかに移動すると二人でついてきて、後追いの子供が二人に増えた感じ。なかなかいいものでしたがマンションではさすがにきついですね~。
[PR]

# by will0308 | 2013-02-28 08:31

もうすぐ春?

日が長くなり日差しも明るくなったのに、まだまだ寒い日が続きますね~。
北日本では「今世紀最大級の寒波」が通過したとか。はやく暖かくなることを願っています。
横浜も「今晩から明日朝にかけて冷える」というので、今日は暖かい昼間に散歩に行ってきました。

e0262587_1613562.jpg
いつもの河原。あと1か月くらいすると一面緑色に変わります。

よく見ると小さな花が咲いていました。
e0262587_1625199.jpg


この方も春のありがたみを感じているようです。
e0262587_164523.jpg
新芽なのでしょうか?あちこちでムシャムシャかじってます。

川の鵜を襲いたくてたまらないウィル。
e0262587_1693470.jpg
鳥猟犬としてはてんでだめですね。

e0262587_16113463.jpg
今日は携帯で写真を撮ったので画質が悪かったですね。すみません。

そろそろウィルも2歳になります。お誕生日はどうしようかな~?
[PR]

# by will0308 | 2013-02-25 16:07