<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

狩り?

年が明けてからのお散歩、ウィルは草むら探検隊になりました。
e0262587_16352997.jpg

虫とかネズミとかがいるんでしょうか?
それはしつこく嬉しそうにいきいきと草むらに身を投じています。しっぽもぶんぶん。
e0262587_16375983.jpg

パピーの頃は鳥を見るとどひゃ~と追いかけ、ヘリコプターまで追っていました。
1歳半になりやっと抑えられるようになったと思うと、今度は猫を追うように。
2歳半でやっと猫にも自制できるようになりました。
でもハンターの血がうずくようで、コオロギなどの虫は許していたんですよね。
ああ、それにしても、こう毎日草むらに入っていくとまたお風呂に入れなければ。
早く飽きてくれないかな~。
e0262587_1646551.jpg


*今年は早くも2回も記事を更新してしまいました。次回は半年後かも??
[PR]

by will0308 | 2014-01-09 16:42

光合成

年が明けてしばらく経ってしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、この冬休み中、ウィルは姉ちゃんその3と光合成に励んでいました。
e0262587_1763130.jpg

うちのリビングは南向きで、冬の間それはそれは日が差すんです。
暖かいを通り越して暑いくらい。
日が燦々と差す午前中、ず~っと光合成。水を飲んで移動しては光合成。
e0262587_1712392.jpg

ある日光合成中、ハッハッハッとすごい速さの呼吸音が聞こえてきました。
e0262587_1714638.jpg
数えてみたら10秒間に25回!!5秒間に12回も呼吸しているんです。
変わってますよね~?そんなに暑いんなら日陰に行けばいいのに。
光合成でできたエネルギーを何に使っているんでしょうか?

今年はお手柔らかにね!
e0262587_17184249.jpg
ぺろんちょ。
[PR]

by will0308 | 2014-01-07 17:08