<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大掃除

今年も残りあとわずか。
このクリスマスシーズン、ウィル家はパーティー続きでした。
準備は大変だけど親も子も楽しい時期です。
1日目
e0262587_1414620.jpg

2日目
e0262587_1422350.jpg

3日目
e0262587_1425648.jpg


遊んだあとは働かねば!
というわけで今日は大掃除。
ウィルのゲージも大掃除。ウィルは自分の居城を荒らされ不安で不安で...。
e0262587_146637.jpg

やめて、お願い~。
e0262587_1465473.jpg

不幸顔です。
e0262587_1473566.jpg


不幸顔と言えば、ウィルはお散歩後の足洗いも大っ嫌い。
e0262587_14121514.jpg
e0262587_14122940.jpg
いつもこんな不幸顔。

来年はどんな年になるかな~?
皆さま、よいお年をお迎えください。
e0262587_14141211.jpg

[PR]

by will0308 | 2012-12-29 14:16

コイケルカレンダー

みなさん、カレンダー来ました?
知っているあの子もお初の子も、みんなよく撮れていてかわいいですね~。
見ながらニヤけていました。

それにしても表紙を見て驚きました!
e0262587_2233832.jpg

あのティファニー嬢が走っているではありませんか!!
e0262587_2251271.jpg

ティファニーちゃんにはドッグランのオフ会で何度かお会いしましたが、常に壁際に佇んでいて深窓の令嬢そのもの。
でもこんなにのびのび走るのね~。やっぱり環境って大事なのね~。
ごめんね、ティフ子ちゃん。あと2,3年したらウィルも落ち着くと思うのよ。お嫌でしょうがまた会ってね、私と。
[PR]

by will0308 | 2012-12-13 22:12

タイルカーペット

この冬、年を越す前にどうしてもやっておきたいことがありました。
それはタイルカーペットの交換!(他にも多々ありますけどね)

ウィルが家に来てからの4,5か月間、トイレトレーニングが上手くいかず家中がウィルのトイレと化してしまい、それはそれは大変な毎日でした。
生後8か月目にしてやっとゲージのトイレでしてくれるようになり、どれほど喜んだことか!!
(これだけトイレトレーニングがうまくいかなかったコイケルも珍しいと思う)

でもうれしょんだけはおさまらず...。
誰かが外から帰ってくる、ちょっとびっくりすると出ちゃうんです、ちょろ~。
そのため部分洗いができるタイルカーペットをペット通販で購入しました。
ずぼらな母は「洗濯機でも洗えます」に惹かれて購入しましたが、洗濯機で洗うと端が丸まって非常に見栄えが悪くなるうえ、粘着力も落ちてしまって敷けなくなっちゃうんですよね。
1年もたなかったな~。お恥ずかしいですがこんな感じ。
e0262587_12453595.jpg


そんなわけで今回、しっかりした厚みのある、ペット用ではない人間様用のタイルカーペットに変えることにしました!
うれしょんもないわけではなく、どうも父が夜遅くに帰ってくると出ちゃうんです。
ぐっすり眠っているのでびっくりするんですかね?
それでも頻度はかなり減って2週間に1回くらい?
それぐらいなら、撥水効果もあるそうだしすぐ拭くことにしよう(父が)!というわけで、思い切って購入しました。

敷きも敷いたり、96枚~!!
こんな感じ。
e0262587_125136100.jpg


ついでにクリスマス用にインテリアも変えてみました。
e0262587_12521570.jpg
だれですか?奥にあるカエルはなんですか?とかどうしてゲージの上に地球儀があるんですか?なんてつっこみいれるのは?

は~、すっきり!
これで気持ちも新たに新年を迎えられます。
今回は3年くらいはもってほしいな~。
君にかかっているんだからね、ウィル!
e0262587_12543857.jpg
日だまりが気持ちいい~。
[PR]

by will0308 | 2012-12-11 12:59

毎日の日課

ウィルには毎日毎日続けている日課があります。

1.お風呂の残り湯を食べる
朝お風呂を掃除しているとかならずすっ飛んできます。
以前は水遊びしていると思っていましたが、どうも水=食べ物と思っているようで、それはそれはよく食べます。
e0262587_923269.jpg
だっていつもお腹すいてるんだもの。(そのあとのおしっこもすごいけど)

2.ドライヤーに当たる
これは最近寒くなってから。娘や私がドライヤーを使っていると「お願い♡」とやってきます。
膝の上でしばしうっとり。
e0262587_9254618.jpg


3.おトイレをみんなに見てもらう
これ重要。人間の食事時、みんな集まるのがポイントです。みんなに見てもらわないとおやつがもらえないからね。みんな、見てる?ぐるぐるぐるぐる、しゃ~。
e0262587_9271753.jpg


今年は寒いせいか年をとったせいか、ウィルは寒さがずいぶん苦手になりました。
早朝の散歩に行きたがらないこともしばしば。
でもちょっと体重が増えちゃったの、お互いに。
寒くてもがんばってお散歩しようね!!
e0262587_9324796.jpg
ぼくはまったりがいいです~。
[PR]

by will0308 | 2012-12-06 09:35

ご無沙汰してすみません!!

お久しぶりです。
みなさまからコメントをいただいていたのにも気づかないほど更新が遅れてすみません!!
罪滅ぼしと言ってはなんですが、去る11月3日のジェイミー家主催のハローウィンパーティーの仮装の様子をアップさせていただきます。
もう世の中はすっかりクリスマスというのに遅れた話題ですみません!!
e0262587_11451923.jpg
上着とスカートは私の手作り。人間やればできるのもね~とわれながら感心した作品です。

お口直しに、こちらはディズニーランドの様子。最近のコスプレは完成度がすごいですね!!
うちの娘たちも育ったらやってくれないか楽しみにしているところです。
e0262587_11544424.jpg


一応、ぼくも仮装したんだよ!
e0262587_11554482.jpg


次の更新もがんばりま~す!
[PR]

by will0308 | 2012-12-03 11:58