タイルカーペット

この冬、年を越す前にどうしてもやっておきたいことがありました。
それはタイルカーペットの交換!(他にも多々ありますけどね)

ウィルが家に来てからの4,5か月間、トイレトレーニングが上手くいかず家中がウィルのトイレと化してしまい、それはそれは大変な毎日でした。
生後8か月目にしてやっとゲージのトイレでしてくれるようになり、どれほど喜んだことか!!
(これだけトイレトレーニングがうまくいかなかったコイケルも珍しいと思う)

でもうれしょんだけはおさまらず...。
誰かが外から帰ってくる、ちょっとびっくりすると出ちゃうんです、ちょろ~。
そのため部分洗いができるタイルカーペットをペット通販で購入しました。
ずぼらな母は「洗濯機でも洗えます」に惹かれて購入しましたが、洗濯機で洗うと端が丸まって非常に見栄えが悪くなるうえ、粘着力も落ちてしまって敷けなくなっちゃうんですよね。
1年もたなかったな~。お恥ずかしいですがこんな感じ。
e0262587_12453595.jpg


そんなわけで今回、しっかりした厚みのある、ペット用ではない人間様用のタイルカーペットに変えることにしました!
うれしょんもないわけではなく、どうも父が夜遅くに帰ってくると出ちゃうんです。
ぐっすり眠っているのでびっくりするんですかね?
それでも頻度はかなり減って2週間に1回くらい?
それぐらいなら、撥水効果もあるそうだしすぐ拭くことにしよう(父が)!というわけで、思い切って購入しました。

敷きも敷いたり、96枚~!!
こんな感じ。
e0262587_125136100.jpg


ついでにクリスマス用にインテリアも変えてみました。
e0262587_12521570.jpg
だれですか?奥にあるカエルはなんですか?とかどうしてゲージの上に地球儀があるんですか?なんてつっこみいれるのは?

は~、すっきり!
これで気持ちも新たに新年を迎えられます。
今回は3年くらいはもってほしいな~。
君にかかっているんだからね、ウィル!
e0262587_12543857.jpg
日だまりが気持ちいい~。
[PR]

by will0308 | 2012-12-11 12:59